温泉でゆっくりと

今日、朝一番の風景 さて、先月末の事になりますが、奥様が宿泊チケットを頂いたと言う事で 山口県下関市の、サングリーン菊川と言うホテルに、夫婦二人で宿泊してきました。 部屋からの眺め お隣は温水プールの建物(屋根)が見えてます そして三百六十度、…

予期せぬ遭遇者⁇

本日、朝一番の朝焼け 何時もの散歩中に、ふと下を見ると、なにやら黒く小さな物体が、、、 靴の先でチョンと突くと、その黒い物体が動くではありませんか(@_@。 これは俗に言う、○グラかぁ~⁈(*_*; なんで、こんな所に??? 本当に目が見えないのか、ビッ…

久しぶりのウオーキングです

早朝の散歩にて 8月に入って体調を崩してしまい、久しぶりのウオーキングです‍♂️ 昨日の雨もやみ、今日は晴れそうですね☀ 視界が100mもなく見渡す限り霧(朝もや)、何時もの見慣れた散歩道が違う場所に いる様な、幻想的な風景でした。 今日の一曲 EAGLES…

MASTER,S DREM 夢心地

父の日と、私の誕生日という事で、娘からプレゼントをいただきました。 MASTER,S DREM❣ うれし過ぎて正に夢のよう、、、(❁´◡`❁) 因みにチョコレートは、奥様のお腹の中に、、、 正気に返って、今日の晩御飯の焼き鳥です ビールは晩酌として、美味しく頂きま…

朝靄に、、、

早朝にて、近くの山に朝靄が、かかっていました 梅雨とは思えないほどカラッとして、少し肌寒いくらいでした 畦道に咲くユウゲショウさん 朝陽も昇ってきました 今日も暑くなりそうですね 今日の一曲 Baby, What a Big Surprise / chicago 邦題=シカゴ(朝…

梅雨の合間、気楽に行こう❣

ここ数日、雨が続いてまるで水の中にいるようで、ア~鬱陶しい(´;ω;`) 顔を上げて、プハァーと息をしたい気分です⁈ 朝の海も少し荒れ模様 それでも今日は久しぶりの青空、、お月様もお見えに 田植えを待つ田んぼ 用水路の水も何時もより水嵩が多く、準備万端…

春に想う

春の海 この時期は、透明度が高く青く、透き通った感じです。 雨が上がったばかりなので、雲が山にかかっています。 そう言えば、山の木々も新緑が芽吹いてきました❣ リナリアさんや、デージーさんが仲良く咲いてます 近くのホームセンターで、購入したソー…

イエスタディワンスモア

春の海 今年の冬は寒さが厳しく、積雪も多い年でしたが、日に日に暖かくなってきました。 桜の開花も、例年より早くなりそうですね ひっそり咲く、デージーさん。 菜の花さん。 今日の一曲 Yesterday Once More (イエスタデイ・ワンス・モア) / CARPENTERS …

春の陽気とバレンタイン

久しぶりの投稿になりました。 まだまだ寒い日もありますが、すっかり春の陽気ですね(^^♪ 昨日、娘からバレンタインプレゼントを、頂きました(⋈◍>◡<◍)。✧♡ プレミアムなモルツでございます。 ぷしゅ~っとな こちらは、奥様からのプレゼントです❣ 早速封を…

誰もいない海

朝陽 朝夕めっきり涼しくなり、冷え込みが増してきましたが、今日も良い天気になりそうです 誰もいない海 早朝という事もあり、辺りに人影はありません それにこの季節の海は、物悲しい雰囲気が漂います 海鳥さんもぽつんと一人(?)で寂しそう 昔々、小学…

秋は一人で

秋の空 誰もいない海 日中も、過ごしやすく、そして木々が色づき、すっかり秋めいてきました ウインターコスモスさん 庭にひっそりと咲いています。 コスモスに似た花が咲き、秋から冬に開花するので「ウインターコスモス」と呼ばれています。実は、コスモス…

秋の夜長にレッツ・ダンス

皆様こんばんは、久しぶりの投稿になります。 今日の海 台風の影響でしょうか、波(うねり)もあります。 裏庭に並んで咲いている、彼岸花さん。 道端で見かけた、ランタナさん。 それにしても、お日様が沈む時間が早くなり、朝晩がめっきり涼しくなってきま…

虹の彼方に

朝の海 雨が続いて気温も上がらないため、海水浴には肌寒く、人影もありません。 海鳥さんもどこか寂しそう 今日の一曲 Over the Rainbow Eric Clapton Eric Clapton - Over the Rainbow (with lyrics) 『オズの魔法使』でジュディ・ガーランドが歌った劇中…

スローダンサー

水道水源地にて、久しぶりに、青空が見えています。 水源地の近くに立つ民家 梅雨の豪雨で、この辺りも特別警報が、出されたのですが、 今は、何事もなかったように、ひっそりと水辺に佇んでいます。 ランタナさん ひっそりと、まるでモミジの木で、かくれん…

招かざる訪問者との格闘⁈

朝の風景 昨日の夜の事、何時ものように晩御飯を食べ終え、you tubeなど見ながら、 まったりしていたところ、足元にゴソゴソ動く,黒光りする物体発見 これは、一大事!退治せねば しか~し、こんな時に限って殺虫スプレーが裏の物置に、、、 勝手口を開けて…

雨の日と月曜日は♪

月曜日 雨で始まる一週間。 今日の一曲 Carpenters:Rainy Days and Mondays 邦題:雨の日と月曜日は= カーペンターズ Rainy Days And Mondays (雨の日と月曜日は) / CARPENTERS 印象的なハーモニカから始まる 、カレン・カーペンターの少し切ない、美しい…

隠れ家 かくれんぼ?

朝 小雨が降っていましたが、傘を差すこともなく、早朝ウオーキングです。 カボチャさんの花、 これから立派な実をつけてくれる?でしょう、素通りです。 何時ものウオーキングコースに、ムクゲさんが、白い花を咲かせていました。 スズメさんの雨宿り?パラ…

// リンク // リンク // リンク

雨を見たかい?

早朝、雨の海。 雨に煙る景色。 この時期に何故か目につく、ねむの木さん。 葉は夕方になると閉じ、その姿が眠りにつくように見えるところからネムノキ、の名前がついたとか、今の時期によく目につきます。 ハナトラノオさん 白い花が可憐です。 ベロニカ ス…

梅雨の晴れ間に、神の泡

今日の朝焼け せっかくの休みなのに、年のせいか早く目覚める⁉よって恒例の早朝ウォーキング、 まだお日様が上がってないので、ヒンヤリした空気が、気持ちいいですね❣ 朝陽 山の頂に雲。 池のアナカリスさんに、今年初めて花が咲きました。 メダカさんも嬉…

雨に唄えば🎵

本格的な、梅雨ですね。 ジメジメして、じっとしているだけで不快指数が上がります。 ちなみに「アベノマスク」が、やっと届きました(これも関係が)( ´艸`) 早朝ウオーキングで、少し歩いただけで加齢臭と共にイやな汗が、、、失礼(-_-;) それでも、雨が…

勝利の歌

早朝 小雨のため、昨日までの蒸し暑さがなく、少し肌寒いくらいです。 が、期待を裏切ることなく、日中は蒸し暑くなりましたι(´Д`υ)アツィー 田植えが終わった田圃。 昨年の秋に植えた、ペンステモンさん。今年もキレイな花が咲いてくれました // リンク ピンク…

幸運の女神

日の出前 今日の朝陽 今日の一曲 Ol' 55.mov (Ol' '55)邦題・懐かしき`55年 この曲は1973年にトム・ウエイツという人が作詞、作曲をし イーグルスがカバーしています。 今、太陽が昇りつつあり、俺は55年型の愛車に乗り、幸運の女神を連れて、星空…

休日の風景

今日の朝日 生憎、くもり空のため見えず霧雨が降っていました。 あぜ道に万年草さん 畑に謎の物体が⁈ 牛さんの餌でした。 軽トラックで何処かに運んだため、牛さんの食事風景は見られずに。 ヤマボウシさん ヤマボウシさんの花 初秋になるとヤマボウシは、前…

ステイホームで、庭師になる。

休日日課の、早朝ウオーキング 日の出?くもり空のため見えませんでした。 ロベリアさん。 ロベリアさん、切り戻して植え替え。 // リンク スカビオサさん。 ナツツバキさん。 今日は、親方の指示により 庭の通路に敷石をするために、先ずは穴掘り、、、 レ…

涙雨

日の入り 夕陽 れんげ畑 幼い頃、レンゲの蜜を吸っていました。 純真無垢の、あの心は何処へ⁈ コロナウイルスで、ゴールデンウイークも涙雨 // リンク

日常

今日の日の出 今日の海 今日の空 エリック・クラプトンが亡き盟友ジンジャー・ベイカーの トリビュート・コンサート Eric Clapton - 17 February 2020, London, Hammersmith - Multicam - Complete show 何時もの日常にもどり、コンサートやイベントにも行け…

春の海 どんな事が起こっても、 1年は過ぎて行き、季節は移ろいで行く。

あつまれ どうぶつの森 -Switch

春はそこまで、

まだまだ、肌寒い日がありますが日毎に暖かくなってきました。 桜は、まだポツリポツリと、、、 花桃の花も、まだポツリポツリと、 // リンク