2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

『いまのキミはピカピカに光って』

老いも若きもたのしく研究 宮崎美子が海辺の木陰で、はにかみながらTシャツとジーンズを脱いで、 ビキニ姿になるという、当時は衝撃的なCMでした❣ ミノルタX7 CM 宮崎美子出演 1980年 15秒 ん~今なぜ宮崎美子‽ いまのキミはピカピカに光って♩ http://wai…

かわたれどき

この所、天気がすぐれない事もありますが、秋の気配が感じられます。 日没時間も早くなってきて、朝晩少し涼しくなったような、、、? 皆さんも、体調管理に気をつけてくださいね❣ さて、 「たそかれどき(誰そ彼時)」「かはたれどき(彼は誰時)」は、温も…

かかと落とし

台風10号が過ぎ去りました。 昨日より台風が過ぎた今日の朝の方が、風が強い気がします。 (休日朝の恒例、ウオーキング時の写真です) 稲が風で倒れそうです。風が強く,歩きにくいのなんのって❣ 恒例と言えば、毎日のかかと落とし!(格闘技の蹴り技ではあ…

台風接近∵実りの秋2

おはようございます、いよいよ台風が近づいています。 雨戸をしめて、家の周りも点検します。 皆さんも気をつけてください!! ところで、庭の畑から珍しい形の、茄子が採れました。 写真では判りにくいですが、とても小さくて、(長さ約12センチ)どう料理…

秋の気配?!実りの秋❣

毎日毎日、全国各地で35度を超えて、うだるような暑さが続いています。 それでも、早朝や深夜には少しだけ、涼しい風が吹き秋の気配が感じられる気がします。 (秋の実りも、、、) 超大型の台風第10号の、行方が心配です。被害がないように祈ります。 災…

HARA Chair ニーチェ グレー 30953 オムロン フットマッサージャ ブラウン HM-240-BW SWISS+TECH(スイステック) ユーティリキー6-in-1 12455

「逢魔が時」

「逢魔が時」は、「逢魔」という言葉と「時」という言葉を組み合わせてできている言葉です。 「逢魔」は、「おうま」と読み、漢字の通り「魔物に出逢う」という意味の言葉です。「時」は「とき」と読み、「時刻や時間の一点」を意味しています。 したがって…

「わたしのイチ押しアイス」

今週のお題「わたしのイチ押しアイス」 ●メイトー ホームランバー 近所の駄菓子屋に、10円玉握りしめて行ってました。 銀紙をはがして、食べるまでのワクワク感、今でも思い出します。 ●井村屋 メロンボール これも近所の、駄菓子屋に行ってゲット! 蓋を取…

忍者