招かざる訪問者との格闘⁈

朝の風景

f:id:momoji009:20200711113758j:plain

 昨日の夜の事、何時ものように晩御飯を食べ終え、you tubeなど見ながら、

まったりしていたところ、足元にゴソゴソ動く,黒光りする物体発見👀

これは、一大事!退治せねば👹

  しか~し、こんな時に限って殺虫スプレーが裏の物置に、、、

勝手口を開けてスプレーを持って引き返す途中に、雨で滑って、スッテンころりん、

見事に尻餅😫

お尻と左手を強くうったが、にっくきゴキブリを逃がしてしまう!汗

 気を取り直し、すぐに引き返したが、時すでに遅し、やつは冷蔵庫の下に、逃げ込んだ、あとの祭り。

 おまけに、焦って持ってきたスプレーは、Cが付く某メーカーの潤滑スプレー(´;ω;`)

何事も、焦らずまいりましょう(-_-;)

f:id:momoji009:20200711113946j:plain

お口直しに、タチアオイなどを。

f:id:momoji009:20200711173031j:plain
 その後、殺虫スプレーを撒いて就寝。

翌朝、ゴキブリは台所で息絶えていました。

合掌🙏

 


雨の訪問者のワルツ/フランシス・レイ La Valse Du Mariage/Francis Lai