休日の風景

今日の朝日

f:id:momoji009:20200517084256j:plain

生憎、くもり空のため見えず霧雨が降っていました。

f:id:momoji009:20200517084536j:plain

あぜ道に万年草さん

f:id:momoji009:20200517090544j:plain

f:id:momoji009:20200517082930j:plain

 畑に謎の物体が⁈

f:id:momoji009:20200517090005j:plain

牛さんの餌でした。

軽トラックで何処かに運んだため、牛さんの食事風景は見られずに。

f:id:momoji009:20200517090104j:plain

 ヤマボウシさん

f:id:momoji009:20200517102000j:plain

ヤマボウシさんの花

初秋になるとヤマボウシは、前年に伸びた短い枝先に赤い果実を付けます。熟したものはとても甘いです。生でも食べられますが、ジャムや果にするといっそうおいしく食べられます。

f:id:momoji009:20200517102035j:plain

ビワさん

f:id:momoji009:20200517102322j:plain

袋をかけて、収穫の準備。

美味しい果実にな~れ❢

 

さて今日は、少し遅い母の日になりましたが、離れて住む母にお花を持って行きました。

f:id:momoji009:20200517163833j:plain

代わりにお昼のお総菜や、イチゴとスイーツを沢山貰って帰り、反対にお金を使わせてしまいました。

f:id:momoji009:20200517203256j:plain

只、スイーツもイチゴも女王様とお姫様のお口に入り、

私には一口もないでしょう(´;ω;`)
(あっ、お惣菜は食べられました!)

今日の夕焼け

f:id:momoji009:20200517204114j:plain

 今日も一日、無事に何事もなく過ぎて行く。