2021-01-01から1年間の記事一覧

温泉でゆっくりと

今日、朝一番の風景 さて、先月末の事になりますが、奥様が宿泊チケットを頂いたと言う事で 山口県下関市の、サングリーン菊川と言うホテルに、夫婦二人で宿泊してきました。 部屋からの眺め お隣は温水プールの建物(屋根)が見えてます そして三百六十度、…

予期せぬ遭遇者⁇

本日、朝一番の朝焼け 何時もの散歩中に、ふと下を見ると、なにやら黒く小さな物体が、、、 靴の先でチョンと突くと、その黒い物体が動くではありませんか(@_@。 これは俗に言う、○グラかぁ~⁈(*_*; なんで、こんな所に??? 本当に目が見えないのか、ビッ…

久しぶりのウオーキングです

早朝の散歩にて 8月に入って体調を崩してしまい、久しぶりのウオーキングです‍♂️ 昨日の雨もやみ、今日は晴れそうですね☀ 視界が100mもなく見渡す限り霧(朝もや)、何時もの見慣れた散歩道が違う場所に いる様な、幻想的な風景でした。 今日の一曲 EAGLES…

MASTER,S DREM 夢心地

父の日と、私の誕生日という事で、娘からプレゼントをいただきました。 MASTER,S DREM❣ うれし過ぎて正に夢のよう、、、(❁´◡`❁) 因みにチョコレートは、奥様のお腹の中に、、、 正気に返って、今日の晩御飯の焼き鳥です ビールは晩酌として、美味しく頂きま…

朝靄に、、、

早朝にて、近くの山に朝靄が、かかっていました 梅雨とは思えないほどカラッとして、少し肌寒いくらいでした 畦道に咲くユウゲショウさん 朝陽も昇ってきました 今日も暑くなりそうですね 今日の一曲 Baby, What a Big Surprise / chicago 邦題=シカゴ(朝…

梅雨の合間、気楽に行こう❣

ここ数日、雨が続いてまるで水の中にいるようで、ア~鬱陶しい(´;ω;`) 顔を上げて、プハァーと息をしたい気分です⁈ 朝の海も少し荒れ模様 それでも今日は久しぶりの青空、、お月様もお見えに 田植えを待つ田んぼ 用水路の水も何時もより水嵩が多く、準備万端…

春に想う

春の海 この時期は、透明度が高く青く、透き通った感じです。 雨が上がったばかりなので、雲が山にかかっています。 そう言えば、山の木々も新緑が芽吹いてきました❣ リナリアさんや、デージーさんが仲良く咲いてます 近くのホームセンターで、購入したソー…

イエスタディワンスモア

春の海 今年の冬は寒さが厳しく、積雪も多い年でしたが、日に日に暖かくなってきました。 桜の開花も、例年より早くなりそうですね ひっそり咲く、デージーさん。 菜の花さん。 今日の一曲 Yesterday Once More (イエスタデイ・ワンス・モア) / CARPENTERS …

春の陽気とバレンタイン

久しぶりの投稿になりました。 まだまだ寒い日もありますが、すっかり春の陽気ですね(^^♪ 昨日、娘からバレンタインプレゼントを、頂きました(⋈◍>◡<◍)。✧♡ プレミアムなモルツでございます。 ぷしゅ~っとな こちらは、奥様からのプレゼントです❣ 早速封を…