2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

雨を見たかい?

早朝、雨の海。 雨に煙る景色。 この時期に何故か目につく、ねむの木さん。 葉は夕方になると閉じ、その姿が眠りにつくように見えるところからネムノキ、の名前がついたとか、今の時期によく目につきます。 ハナトラノオさん 白い花が可憐です。 ベロニカ ス…

梅雨の晴れ間に、神の泡

今日の朝焼け せっかくの休みなのに、年のせいか早く目覚める⁉よって恒例の早朝ウォーキング、 まだお日様が上がってないので、ヒンヤリした空気が、気持ちいいですね❣ 朝陽 山の頂に雲。 池のアナカリスさんに、今年初めて花が咲きました。 メダカさんも嬉…

雨に唄えば🎵

本格的な、梅雨ですね。 ジメジメして、じっとしているだけで不快指数が上がります。 ちなみに「アベノマスク」が、やっと届きました(これも関係が)( ´艸`) 早朝ウオーキングで、少し歩いただけで加齢臭と共にイやな汗が、、、失礼(-_-;) それでも、雨が…

勝利の歌

早朝 小雨のため、昨日までの蒸し暑さがなく、少し肌寒いくらいです。 が、期待を裏切ることなく、日中は蒸し暑くなりましたι(´Д`υ)アツィー 田植えが終わった田圃。 昨年の秋に植えた、ペンステモンさん。今年もキレイな花が咲いてくれました // リンク ピンク…