かかと落とし

台風10号が過ぎ去りました。

昨日より台風が過ぎた今日の朝の方が、風が強い気がします。

(休日朝の恒例、ウオーキング時の写真です)

稲が風で倒れそうです。風が強く,歩きにくいのなんのって❣

恒例と言えば、毎日のかかと落とし!(格闘技の蹴り技ではありません)

万病に効果があり、ダイエット効果も!

ダイエットには、辛い運動は必要ないんです、この「かかと落とし」さえしておけば、ダイエットもばっちり、もちろんダイエットだけでなく、その他の万病も治ってしまう、すごい運動なんですよ!

かかと落としは、こんな人にオススメです!
高血圧の方
冷え性の方
血糖値が高い方
肥満の方
ダイエットしたい方
お腹周りが痩せたい方
骨密度を高めたい方

 

かかと落としのやり方
まっすぐに立ち、つま先立ちをして、かかとを上げて、落とす。
たったこれだけの簡単な運動なのです。どこででも出来ますね!
かかと落としの方法
① 背筋を伸ばし、姿勢を良くして、足は肩幅に。肩の力は抜きましょう。
② つま先立ちになり、かかとを持ち上げます。姿勢はまっすぐのまま。頭の上から見えない紐で釣られているようなイメージを持ちましょう。
③ かかとを上げた状態で、3秒間キープ
④ かかとを一気にストンと下ろします。この時には、力強くかかとを地面に落とすと、より効果的です。

f:id:momoji009:20190816211041j:plain

私は、高血圧なので、それが改善されればいいな、と思って実践したのですが、
最高血圧最低血圧「142、92」、約半年継続した結果「119、75」になりました。

このかかと落とし体操は、1日30回を目安に行ってください!

との事ですが、私は朝、夕の歯磨き中や、食器洗い中に小分けで

しています。(回数適当)数えていません?!ゴメンナサイ。

今の所、血圧のみの結果ですが、これからも毎日、かかと落としを続けて行って

他の効果があれば、お伝えしたいと思います。

これから毎日ぃー上げてぇ~ストン、上げてぇ~ストン、、、、、❣

 

 

 

 


かかと落としで血糖値、血圧が下がる! (テレビで大反響! 骨ホルモンが増え、血管、内臓が若返る!)

waiwai-storeへ

http://waiwai-store.com/item/?c=25-90&p=2